安さの秘密
当社は、無駄な経費(コスト)をとことん省いております。お客様がご来店いただいた際に対応可能な商談ス
ペースと、駐車場は設けておりますが、家電量販店のような立派な商品展示スペースはございません。それ故
に余分な経費を販売価格に計上する必要がありませんので、他社には真似できない低価格でのご提供が可能と
なっております。
「安さ」を追求するのはいいけど、最も譲れない「安全面」や「保証面」などを犠牲にした「安さ」は話に
なりません。当社では「商品の仕入代」や「営業経費」など、お客様にご迷惑が掛からない部分だけ経費削
減の努力を行い「安さ」を実現しております。
当社は、長年にわたって電気工事店として培ってきた施工実績、そして販売店としての販売実績があります。
だからこそ、中小企業ながらも大企業と変わらないメーカーとの仕入れ交渉が可能となっております。慣習的であった元卸業者→仲卸業者という仕入れルートではなく、メーカーとの直接交渉および直接取引を行う事で余計な中間マージンをカットし、仕入れコストのダウンを可能にしています。
当社は、インターネットを最大限に活用した営業・集客展開を少数精鋭で行っております。訪問販売業者のように営業マンを何十人も抱え、電話営業や訪問営業など数をこなす人海戦術営業は行っておりませんので、人件費の大幅な削減が可能となっております。
訪問販売業者が高い理由
当社は、家電量販店のような大量の折込チラシの配布は行っておりません。また最新のエコカーや立派な展示場も持ち合わせておりません。販促効果としてのメリットは非常に大きいのですが、その支出経費は販売価格に計上せざるを得なくなり、低価格でのご提供が困難となってしまいますので、当社には合いません。
インターネットで検索すると「日本最安値」「最低価格保証」など、激安を売りにした業者が多く表示されますが、単に安いだけで業者を決めてしまうと後から後悔・・・という事になるかもしれません。
激安販売業者の多くは施工の「部材品質」や「職人の質」を落として安くしているケースや、設置後の点検やアフターフォローは「しませんよ」というケースが多く、施工不備やトラブル対応をしてもらえないなど、困った事になるパターンが多いのでご注意ください。
また、激安価格を続けるには体力(資金)が必要です。潤沢な資金がある大手企業ならまだしも、中小企業が続けるには限界があり、倒産というケースもあります。頼んだ会社が無くなってる・・・という事になれば契約時に交わした約束事は一切実行されませんので、お気を付け下さい。
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